うしどんの日記

本の備忘録です

2024年3月25日(月)自転車のタイヤがパンクする

朝、通勤のため自転車置き場に向かう。

雨だったので、カッパを着ていると、ふと自転車の後ろタイヤがパンクしていることに気づきました。

 

慌てて妻に車で送ってもらうことに。娘も一緒です。妻に感謝です。

「パパとお仕事行ってる」と2歳2ヶ月の娘はニコニコしてくれ、とても癒されました。

 

自転車は、明日の夕方に出張修理をお願いしました。よって、明日はバスで通勤です。

 

さて、人事異動の発表があって2営業日なので、まだまだ周囲はザワついている感じです。

 

色んな雑音が聞こえてきて、集中力が奪われているような感覚。

 

自分の仕事に集中することの大切さと、難しさ。

 

他人を気にし過ぎると、疲れますよね。目の前のことに集中すること。

 

季節の変わり目なので、体調の変化にお気をつけください。

 

では、また明日。