うしどんの日記

本の備忘録です

2024年3月24日(日)家族で商店街へ買い物へ

今日は、家族3人で商店街へ。

 

まず、私は馴染みのQBカットで散髪。その間、妻と娘はウインドーショッピング。

 

散髪は15分くらいで完了しました。QBカット、安くて早くて有難いです。

 

商店街を少し歩き、ネットで見つけたピザ屋さんへ。

 

直前に予約しましたが、幸い、1席だけ空いていました。予約大事。

 

そのお店で、ピッツァとピザの違いを初めて知りました。

 

・ピッツァ:生地自体の食感や美味しさを味わう

・ピザ:いわゆるアメリカのピザで、具材勝負。生地は二の次。

 

今回お邪魔したお店は、ピッツァのお店。マルゲリータ女王が由来という、マルゲリータなどを美味しくいただきました。

 

また、子供に優しいお店で、娘の食事の持ち込みに快諾してくださったほか、娘はマルゲリータの耳を美味しそうに、ムシャムシャ食べていました。

娘のピッツァデビュー。娘は、店内で放映されていた、劇場版スラムダンクを見ながら、美味しそうに食べていました。

 

店内には、外国人観光客と思しきお客さんも何組かいて、プチ海外感も味わえました。

日本人が海外旅行中に日本食が恋しくなるように、外国の方も、ピッツァを食べたくなるのかな?

 

週末が終わり、令和5年度の最終週、ボチボチやりましょう。

 

では、また明日。