うしどんの日記

本の備忘録です

2024年3月31日 今日は座席の引越しをしました

私の席が1つ隣に移ることになり、休日に整理のため出勤しました。

 

前日に隣の席の人が、その隣に移動してくれていたので、空いた机に私が移動するわけですが、その人の性格が滲み出ていました。

 

・引き出しの中の文房具類を整理整頓せずに、そのまま放置してる。

・私が人生で出会った中で、電話の受話器が汚い(カビ?のようなものが付着したまま)

 (受話器、ちゃんと拭いた?) 

 

たつ鳥、後を濁さず。仕事の魂は細部に宿る。

後の人への配慮は、入念にしたいものです。

 

さて、午前中で終え、帰宅。妻と娘が遊びに行っている近所の公園に合流しました。

 

気温が上がり、初夏のような陽気でした。桜はまだ咲いていませんでしたが、花見客もチラホラ見かけました。

 

昼は、パスタを食べに行き、夜は定食屋に食べてに行きました。外食で妻の家事が減るのであれば、たまにはいいでしょう。

 

体外受精に向けて、来週の金曜日が妻の移植日となります。ドキドキです。

 

明日から新年度、肩の力を抜いて、ノー残業で行きましょう。