うしどんの日記

本の備忘録です

2024年4月1日 新年度が始まりました

今日から新年度。新しいメンバーでの仕事がスタートしました。

職場に配属された新入社員は、素直で良い子で安心しました。

そして、私は過去の別の業務で、その社員の親に会っていることが判明し、思わぬ偶然がありました。

 

素直さがあれば、業務知識は自然とついてくると思います。

 

新入社員が「残業したくありません」と言っていて、それを人前で言えるのが、時代の変化かなと感じました。

 

人が代わると仕事の進め方も変わり、何か新しい改善点が生まれることもあると思います。

引き続き、前向きに取り組んでいきたいと思います。

 

では、また明日。