うしどんの日記

本の備忘録です

2024年3月30日 花見をしてきました

気温が20度を超え、すっかり春らしい気温に。

 

家族と親族で花見をしてきました。

 

残念ながら肝心の桜は咲き始めでしたが、花より団子ということで、楽しく美味しく弁当を食べてきました。予約していたM惣菜店の弁当もおいしかった。

 

毎年同じイベントをしていると、娘と姪っ子の1年前の記憶が蘇り、成長ぶりを感じることができるので良いです。それにしても、1年経つのが早く感じます。

 

最近、姪っ子の遊んでいるおもちゃを、娘が取り上げなくなりました。

一緒に遊ぼうと声をかけられるようになったらしく、娘の成長にほっこりしました。

 

この時期になるといつも思うのが、街路樹に桜が植えられていることの割合の高さ。

ずっと枝で殺風景だった道が、満開の桜を見ると癒されます。

 

明日は休日出勤。頑張るぞ。

では、また明日。