うしどんの日記

本の備忘録です

2024年3月29日 令和5年度最終日

令和5年度が今日で終わりました。

1年間、お疲れ様でした。

 

荷物の整理やら、異動の挨拶やら、周囲がザワザワしていました。

新年度に向けて座席移動があるのですが、私の移動先の机の人がなかなか整理できず、まさかの日曜日に作業をすることに。勘弁してほしい。

家族のために土日は使いたいのに、なんであなた(おっさん)の移動が遅いがために、その割を食わねばならないのか。憤りを覚えました。

 

異動される方に挨拶をして、ほぼ定時で帰宅しました。3日ぶりに、寝る前の娘に会うことができて歓喜です。

 

夜、母からパソコン買い替えの電話がありました。

私の知識不足だったのですが、RYZENというプロセッサーが登場しているのですね。

MacBookユーザーになって久しい上、最近はPCの買い換えをしていないので、全然知りませんでした。

弥生会計筆まめしか使わないそうなので、「なんでもいいんじゃない」と答えておきました。

 

1週間、1年度、お疲れ様でした。

ではまた明日。